2021-07-16

2021年ブルーベリー摘み取り園開催!

ブルーベリー摘み取り体験2021

今年もブルーベリーの実る季節になりました。コロナの情勢の中でもブルーベリーはしっかり大地に根を張り、今年も多くの実をつけてくれています。大空のの下で楽しんでお摘み取り頂ければと思います。

「2021年ブルーベリー摘み取り概要」

【体験期間】2021年7月23日(金)~8月22日(日)(7月・8月:木曜日定休、8月12日(木)は営業)

※期間中は天候による実の状況により変動する可能性があります。 後半にご希望の方はご来店の前にお問い合わせされることをおすすめします。

【開園時間】9:30~17:00(受付終了16:30)※再入園不可

【料金】(ご予約/当日ともに)

〇通常プラン

(所要時間 約30分間) 小学生以上おひとり様  1,100円  (持ち帰り約200gパック分)

※おとなといっしょに!「お持ち帰り分なし」のお子様料金

 4・5歳のお子様入園のみ 50円

 0~3歳のお子様入園    無料

〇摘み放題プラン

 原則500ℊ~ ※お好きな分だけ摘み取っていただき、あとで計量します。

入園料おひとり様 550円+ 100ℊあたり220円

【お持ちいただきたいもの】

帽子、汚れても良い履物、虫除けの長袖シャツ、汗拭きタオル、レインコート(雨天の場合) (レインコート・帽子・長靴は貸出しておりますが、数に限りがございます。ご了承ください。)

【摘み取り園における諸注意】

・雨天の場合でも開園していますが、果実保護のため傘・日傘でのご入園できません。

・園内にご持参のカバンや袋等はお持込いただけません。

・ブルーベリーは食べ放題ではありません。お味見程度にご試食いただけます。

・園内でのご飲食はご遠慮下さい。

・キャンセル等されます場合は、お早めにご連絡願い致します。

・予約状況によりお日にち・お時間の変更は承れない場合があります。

◆ご予約について予約なしでも摘み取りしていただけます。ただし、天候や実の状況によって予約の方を優先しています。予定がお決まりの場合は予約しておくことをお勧めします。

※現在ご予約受付中です。

ソラノネ食堂 0740-32-3750 (木曜定休)

12時頃~14時頃はランチ対応の為、お電話がつながりにくい可能性がございます。予めご了承ください。

ソラノネ畑はブルーベリーの栽培に最適な環境です。黒い土(クロボク土壌)はブルーベリーにとって一番相性の良い土であること、日当たりと風通しが良いこと、冬はよく雪が積もり寒暖差があるので、夏によい実をつけます。さらに、農薬や化学肥料不使用で安心・安全!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です